SSブログ

【鬼金Vol.123】姫唱演舞/宴演晩土「月光」20th LIVE [LIVE報告]

乙女心と冬の空…変わりやすいって、ん~なんか違いマスね (°°;)\(- -;)ヲイヲイ
いやいや、でもやっぱりよく分からんデスヨ、今日も晴れか思たらメッサ雪やったし(笑)
そら気象予報士さんでも空模様読まれへんねんから、鬼寝間に乙女心読めっつーのは
到底無理な話…ん、なんか違う?  (゜Д゜)ハァ?


とまあ、御託はさて置き本題でーす。
前回の冒頭で少しだけ触れとりました、1月の最終週に敢行したLIVEが楽しかった件。
毎度お馴染み、殊勝なフリで余すところ無く懺悔しつつもその実態は悪びれもせず
言い訳の限りを尽くした反省文の提出『鬼寝間の申し訳ございます!

今回はコチラ
宴演晩土「月光」20th LIVE 『姫唱演舞』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130208 姫唱演舞.jpg

■日時:2013年1月27日(日)15:30開演 月光19:15頃
■会場:高松MONSTER
■イベント:Princess Night ☆ Vol. 4
■出演バンド(敬称略):
 『ちひろ』『ほなみ』『もえ』『こんなにも長い幸福の不在』『PARADISE』『ナップサック』
 『Monochrome Lines Limit』『ゆうこまつり』『星間戦争』『FOTT』

■セットリスト
 01. 鳳翼天翔
 02. 蒼き独眼
 03. ひょうすべ
 04. 野衾忍法帖
 05. 接吻
 06. 喰らいあう

■弦楽器隊使用機材
 四弦:TUNE TWB-4 Custom 弁慶鬼若丸
 六弦:DEAN Michael Schenker Custom Flame Graphic
 六弦:Gibson SG Select(鬼寝間)


なんと 宴演晩土「月光」の記念すべき20回目のLIVE O(≧∇≦)O イエイ!!
しかーし、誰も何もそのことに触れず (´・ω・`)ショボーン
まあ、多分、きっと…鬼寝間以外のメンバーは誰も気付いてなかったと思われ…[壁]ω ̄) ジー
30回目の時は、もうちょっとイジる様にしまーす(笑)

大変お世話になっとるLIVE HOUSE『高松MONSTER』さんでの久々のLIVE。
そして、かなりの高確率で出演させて頂いとる『プリナイ4』。
今回も、最寄の『歌姫』様たちが大終結して、誰萌俺萌大満足の宴ですた (*゜∀゜)=3ハァハァ

歌姫達が華麗に舞う宴…なもんで、今回は『りんこ師匠』大ハッスルのセトリ
あれれれ、意外と『bimboo』も出番アルヨ(笑)
いやいや、これこそが 宴演晩土「月光」 の持ち味ですけん (^ ^;)ゞ イヤー



王道で鉄板、頭はコレでしょ『鳳翼天翔
なんて言いながら、実はLIVEで演奏すんの1年振りですた ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

練習とかリハでいっつも演奏しとったから、違和感なかったけど…
って、よくよく聴いてみたら、鬼寝間のリフが怪しいぞ、リーダーのソロも怪しいぞ、
ソロ終わりの尺もなんだか全員怪しいぞ、キメの部分が全体的に怪しいぞ
ほいで、りんこ師匠の歌唱もなんか潤い不足で怪しいぞ
どうやら乾燥注意報やった模様 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
せやかて、熱ぅーて暑ぅーて、大汗でノドもカッサカサやってんモン←モンやない(-"-)

鬼寝間のギターの音も、ハリツヤありませんねえ [壁])≡サッ



痺れる流れ、飛ばすぜ『蒼き独眼
って、プリナイなのに、姫でなくヲサーンが機嫌好ぉー歌いはじめる様に
騒然となる会場(笑)

何回演奏してもイントロが怪しすぎる、コノ曲の月光版
今回もミラクルプレイ炸裂!(全員でごにょごにょやって帳尻合わせた模様)←っさーせん(-_-;)

かなりの高確率でヘタれる鬼寝間のギターソロ、当然今回もネ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ハモリ前、ハモリ中と指もつれまくって、今回もまたメンバーとお客様双方を
不安の坩堝に叩き込んだったわ てへぺろ(・ω<)

だーって、自分のギターの音に全然潤いあれへんねんモン ←知らんがな(-"-)



実は、鳳翼天翔 よりも久しぶりやった『ひょうすべ
こちらは、なんと初の大阪遠征以来のLIVEでの演奏(1年以上ぶり)

あれれ、また男の人がご機嫌くんで歌ってるお(・・?
おかしいね、プリナイなのに…な~んてツッコミはひとつなしの方向で d(^_^o) ネッ

会場の皆様が、ごっつ盛り上がって下さったので、非常に楽しかったです
ハリキリ杉で歌唱が時々転覆したり、入れ込み杉で鬼寝間ソロが創作フレーズになったり、
放置プレイでカウベルの音が聴こえんかったり、原曲と比べてツッコミどころ満開だけど、
そこは触っちゃらめぇぇぇ (T人T) オネガイ!

あ、周知のコトかと存じますが、一番の萌どころは最後のフレーズを歌いながらの、
りんこ師匠のあの仕種ですよン[黒ハート]

なーんか、鬼寝間のギターの音カッチカチで硬いやんかぁ~ ←やんかー言われても(-_-;)



今回も隙間に放り込んで来ましたヨ『野衾忍法帖

まあまあでそこそこ だったと思われるため、あまり記憶も定かでなく、
書けることがない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1コーラス目と2コーラス目の間奏、ギターソロと自由奔放に弾きまくる
リーダーがカッコええ デスヨ[ぴかぴか(新しい)]

どうやら、ボクのギターの音に深味がない様デス (хх。) イタイ



切ない詞の世界観、美しい歌メロに感涙『接吻
『罪』 『罰』 『魔』 『地獄』とか暗い恐ろしい言葉が並ぶ詞、
なのになんでこんなに美しい曲なん?って兄上 天才か ←今更か ヽ(´o`; モシモシ

今回も、鍵盤パートを美しく再現するリーダーのギター、安心の心地良いドラム、
入魂のベース、陽炎の情念を燃やす魂の歌唱、聴きドコロ満載デシター
えーと、鬼寝間は…ガキンガキンで粘り気の足りへん音で、細々と隅っこで
弾いとりますた (^_^;)))))) コソコソ

出来映えの程は、会場で耳にされた皆様方と我々だけのヒ・ミ・ツ (*/∇\*) キャ
やはり今回の鬼寝間ギターの通称は『金属バット』に確定デース ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今までどこかで演っとった様に思えますが、実は初モノ『喰らいあう

本家やら他のコピバンさんのやら、とにかく聴いてばっかりやったこの曲。
初めてLIVEで演奏した訳ですが、やはーっ、何コレ楽しいーっ
練習の段階から薄々感じてはおりましたが、いざ本番で演奏しても
メッサ気持ち良いデス ♪(o^0^)o o(^0^o)♪

ぶっちゃけ、全員はっちゃけ気味の演奏ではありましたが、お客様の盛り上がりにも
助けられ…いやさ触発されて、ウチにしては珍しくノリノリで演奏しとる風に[グッド(上向き矢印)]
また、演ろーっと o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にしても、下手側からはカキーンって快音響いてましたか、コレ?(笑)



入れ込み祭でワッショイ。 ひょうひょう



ノリノリのりんこ師匠の宣誓に萌[揺れるハート]  喰らえー



今回、何が気持ち良かったって、満場一致で 照明・ライティング でした。
ステージ上も明るくって、手元や足元が見えないカモ?って不安は100%皆無。
音消して映像見とると…なんか一見上手いバンドっぽいし ←意味ねー

暑さと乾燥にはメンバー一同手を焼きましたケド( ̄◇ ̄;) ハゥー

ほいでほいで、鬼寝間のギターは完全に練成不足ですた Ψ(・O・)Ψ お手上げ
あ、練習不足ぢゃないお、練成だお ←ホンマか?_・)チラ |彡サッ!
いつのことやら…やけど、もっと鳴る様に仕上がったらまた使いマス
SGにしては重いしなー ←関係あれへんがな Σ(゚Д゚)ガーン



会場スタッフの皆様、対バンの皆様、どうもありがとうございました。
そして、お越し頂いた皆様、盛り上げて下さった皆様、いつも応援して下さっている皆様、
お一人残らず誠にありがとうございました。
今後とも、ご贔屓の程よろしくお願い致します。

前回参加させて頂いたプリナイ2と同様、今回も鬼寝間の推しメンは『ほなみ』さん[黒ハート]
昭和の『中島みゆき』姐さんを髣髴とさせる歌声が大好きです。
でも、『ゆうこまつり』の姫様とか『ナップサック』のお三方とかも素敵ですた[黒ハート]


さて、宴演晩土「月光」、次回LIVEに向けて、また精進して参ります。
新曲練習はじめました。まだ全然弾かれへんけど頑張りまーす[グッド(上向き矢印)]

さーて、風呂上りから練習練習…でも寒いんでもう寝ますわ ←弾けやゴルァ(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。