SSブログ

【鬼金Vol.120】第1回 妖怪演舞/宴演晩土「月光」19th LIVE [LIVE報告]

あけちゃったー[晴れ]
おーめーでーとーうーごーざーいーマース キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2013年、今年は今まで以上にカッコ良くそして楽しいLIVEが出来る様に、
引き続き精進していきます。
何卒、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します<(_ _)>
じゃあ、ことよろ ってことで、ほいじゃーぬえ~


…って、んな訳あるかー デスヨネー "/(;-_-) イテテ・・・
大成功大盛況にて御開きとなってから早10日程が経過しましたが、
未だにあの感動・興奮を思い出すと指先が震え始め顔に締りがなくなってまう
アレの総括しとかんと終われませんヨネー[モバQ]

はい、お待たせしました、総括ってか、するぞ申し訳!
要義務遂行、怒涛の反省文提出、鬼寝間の申し訳ございます!!!

お題はもちろん、昨年、最後にして最大最強最高の大舞台、
師走の大阪に式神魂が大集結して烈奏炸裂させて大音声が響き渡ったアレ、
第1回 妖怪演舞 / 宴演晩土「月光」19th LIVE デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130103 妖怪演舞.jpg

■第1回『妖怪演舞』 陰陽座コピーバンドイベント
■日時:2012年12月22日(土)17:00開演
■場所:心斎橋FANJ

■出演バンド・セットリスト(敬称略・出演順)
<第一部>
--- 妖怪一族(愛知) ---
 01. 組曲「鬼子母神」~啾啾
 02. 組曲「鬼子母神」~徨
 03. 組曲「鬼子母神」~産衣
 04. 組曲「鬼子母神」~膾
 05. 組曲「鬼子母神」~鬼拵ノ唄
 06. 組曲「鬼子母神」~径
 07. 組曲「鬼子母神」~鬼哭

<第二部>
--- 沙無威天(大阪) ---
 SE. 焔之鳥
 01. 鳳翼天翔
 02. 煌
 03. 鵺
 04. 蛟龍の巫女
 05. 舞いあがる
 06. 鬼斬忍法帖

--- 宴演晩土「月光」(香川) ---
 SE. 序曲
 01. 魔王
 02. 烏天狗
 03. 紅き群闇
 04. 木葉天狗
 05. 鬼一口
 06. 紅葉
 07. にょろにょろ

--- 鳳雛座(大阪) ---
 01. 夢幻
 02. 邪魅の抱擁
 03. 舞頸
 04. 文車に燃ゆ恋文
 05. 組曲「黒塚」~鬼哭啾々
 06. 蒼き独眼
 07. 醒
 08. がいながてや

--- 鬼隠座(大阪) ---
 OP. 花かげ(独唱)
 01. 式を駆る者
 02. 百の鬼が夜を行く
 03. 帝図魔魁譚
 04. 睡
 05. 百々目鬼
 06. 浸食輪廻
 07. 悪路王

<セッション>
 01. 組曲「義経」~悪忌判官 by 義経座
 02. 喰らいあう by くらら座
 03. 亥の子唄 by 亥の子座


もう、おみょコピバン祭では当たり前?被り無し 全38曲の大ヴォリューム
お越し頂いた皆様と演奏させて頂いた我々と、死力を尽くした魂の大綱引きで、
お一人残らず大満足ぅ!…やったらええなぁ(^^ゞ

そして聡明なる賢明なる式神の皆様ならもうニヤリ
はい、二部構成ってことは…伝説の本家LIVE『絶界演舞』の再現なのデース



先陣を切るのは『妖怪一族』さま
メンバーの皆様には、かーなーり以前よりお世話になっておりましたが、
今回待望の初観戦で初対バンという嬉し過ぎるコンボ
しかも、セトリが『鬼子母神』じゃあーりませんか?
もー始まる前からドキドキしっ放しで、始まってからも最後までノリノリで
観戦させて頂きましたー O(≧∇≦)O イエイ!!

ベースヴォーカル のらねこさま の兄上と見紛うばかりの表情に陶酔
ドラムさまの安定感と正確さに感嘆
六弦隊のコンビネーションと各個技術の高さに羨望
そしてそして歌姫さまのその佇まいの美しさ、歌声に魅了されますた[黒ハート]
最高に感動した第一部でした。



第二部の幕開けは『沙無威天』さま
こちらは、実は10月に引き続き2回目の観戦
鉄板のOP曲『鳳翼天翔』から『煌』の流れで右腕抜けたかと思いますた
『鵺』で感動して、『蛟龍の巫女』で興奮して、『舞いあがる』ではずんで、
『鬼斬忍法帖』で暴れて…と息をもつかせぬ構成で、ご参戦頂いた式神様も
満足間違いなしデース

とにかくこのセトリ…全編通して歌姫さまの熱唱・激唱に浸りきった
至福の時間を過ごせましたー[グッド(上向き矢印)]
安定のリズム隊に乗って押し寄せる、六弦隊の熱い演奏も聴きどころッス。
最高に攻撃的な第二部のはじまりでした。



トリ前の登場は『鳳雛座』さま
リーダーさまには色々とお世話になっておりましたが、とにかくバンドと
して拝見させて頂くのは 初 ということで、超楽しみにしてましたー
『夢幻』~『邪魅の抱擁』、『舞頸』の流れで、既に会場最高潮ですやーん
『文車に燃ゆ恋文』、『組曲「黒塚」~鬼哭啾々』に圧倒されて、
『蒼き独眼』、『醒』でまたノリノリになって、とどめの『がいながてや』で
喉から血出る位叫んで、かっこいいだけでなく一体感も併せ持った構成でした。

なんかねぇ…ズルイっていうかねぇ…男性メンバー全員カッコいいんデス
ほいで、皆さん技術あるっていうか、演奏上手いし雰囲気あるし、
歌姫さまも惚れ惚れする歌声で萌まくりましたし
ええ、ええ、妬み嫉み僻みですけども、それが何か?(笑)
是非、今後ともよろしくお願いしたいです<(_ _)> ←何だソレ
最高に官能的なラス前でした[るんるん]



大トリは、今回の主役で本イベントを主催頂いた『鬼隠座』さま
とにかくリーダーの Kenさま には日頃からお世話になっております<(_ _)>
LIVE参戦も久々に叶い、またこちらも待望の初対バンの夢も叶い、
妖怪一族さま同様に喜びの二重奏となったのデース
『花かげ』にゾクゾク、『式を駆る者』でいきなり大興奮、
『百の鬼が夜を行く』に超興奮、『帝図魔魁譚』レア曲キターッwww、
『睡』、『百々目鬼』のカッコ良さに痺れ、『浸食輪廻』に激興奮、
『悪路王』で吹き荒れる興奮の嵐に飲まれ、相変わらずの熱く楽しい構成でした

安定感があってパワフルなドラムさま
兄上もびっくりな白目炸裂なベースボーカルさま
益々キレを増す上手ギターさま
優しい笑顔と素敵な歌声で魅了して下さる歌姫さま
そして尊敬する優しい兄貴の下手ギター Kenさま
その楽しいステージング、勉強させて頂きましたー
最高に最強に熱狂的で、見事な大トリでした O(≧∇≦)O イエイ!!



セッションは…
なんか、メンバーがステージに立って演奏したり歌ったりしているのを
客席から見るのがすごい不思議で、でもメッサ楽しかったー
リーダーと二人で、きゃっきゃっ言いながら見てますた
ウチは、まーくんとりんこ師匠が『組曲「義経」~悪忌判官』、
bimbooが『喰らいあう』、りんこ師匠が『亥の子唄』に参加しておりました。
最後の『亥の子唄』は、歌姫さまが全員登場やったのですが、これはかなり
以前より楽しみにしておりましたので、もう眼福耳福誰得オレ得の極み[ハートたち(複数ハート)]


ホンマ楽しかったにゃー…
あれれれれ、終わり? ヾ(- -;)コラコラ

はーい、もーちょっと続きます。
そうですね、えぇ~っとそうですね、ウチの痴態についてまだ反省文書いて
なかったですね ψ(*`ー´)ψ ウケケ



二度目の大阪遠征、そして二度目のおみょコピバンイベント参加となった
今回の大阪遠征。
リーダー、まーくん、bimboo、りんこ師匠、そして鬼寝間のメンバー全員が
最高に楽しんで弾けて演奏出来たLIVEになりました。
ほいで、刺激も受けまくって、勉強になりまくったイベントになりました。


春に続き今回もやっぱりコレでしょってことで、オープニングは『序曲』。
この曲で登場して歓声を頂く度に、もーワンコやったら粗相して大変ですよコレ
って感じでエクスタシイ感じまス ←ヲイヲイ下は勘弁してよ(-_-;)
でもド緊張なのン あ、これはご拝読の皆様とだけのヒ・ミ・ツ (*/∇\*) キャ

そしてやっぱりノッケのフレーズでヘタレで人生の厳しさを痛感した『魔王
せやかて、あのオクターブ奏法のトコ、結構移動あんねんモン←モンやない(-"-)
やってみて思たけど、今回手元結構暗かって見えへんかってんモン←せやからモンやない(-"-)

鬼寝間的には、能の直後の入りが弾けてへん とか デスヴォイスの4回目間違うたとか、
最後もオクターブ奏法ヘタレたとか、穴があったら入りたいポインツ満載ですた。

それでも、本家と同じノリで盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


今回のセトリの流れ、ココ最高にキモチーって思っとった『烏天狗』への流れ。
良かったですか、どうですか?(笑)
イントロ始まってリフ刻みながら『ヤダコレカコイイー』って思いますが。
でも、存外刻み切れてなくて微妙な訳ですが、それが何か?(笑) (・ω<) てへぺろ

しかし、ホンマにリズム隊聴いとると気持ち良いですねえ、この曲。
ギターソロ前のりんこ師匠の歌唱に今回も萌[揺れるハート]
ソロのハモり前の自分で弾いとる部分も何か好き ←ジブンスキー、キターッwwwww
ソロの最後は ハラホロヒレハレ デス サーセン<(_ _)>

何じゃコイツら、って思いながらもノッて下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


たーぶーん、個人的には最高の出来やったと思われる『紅き群闇
ええ、まあ我々ジブンスキーで我褒めしちゃうんで、ご参考程度に聞いといて
頂ければええんですケドモ

心地よいドラム、意外とブンブン唸っとるベース、クリーンと歪が絶妙に混ざり合うギター、
魂を抱きしめる姫歌唱と陰陽座の魅力が存分に凝縮された名曲な訳ですが、我々は今
どこまで迫れとるのか、今後ともまだまだ精進したいと思います ←あら殊勝

ナイスでミドルなこの曲、ノッて下さった皆様、歓声を送って下さった皆様
ホンマにありがとうございました<(_ _)>


何回演っても難しく緊張する『木葉天狗
本家もそやからあんまりLIVEで演ってくれへんのでしょうか(笑)

とにかくリズム隊の出来が生死を分けるこの曲、なんとか生き延びることが
出来た様に思います ←はいジブンスキーwwwww

あ、でも、鬼寝間はものすごーく散らかしたヨ
この曲辺りから、音の切り替えを頻繁に行う必要が出てくるんですが、
よくもまあ、って感じにペダルを踏み損なってマス
それに動揺して、弾く方も適度にヘタレてマス
せやかて 足元も何か暗かってんモン ←せやからモンやないわ(-"-)

ほぼ唯一?楽しい感じやったこの曲で、手拍子して頂いたり、リズムとって下さったり
盛り上げて下さった皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>


ウチのハイライト(と思われ…)ドッキドキやった『鬼一口
bimbooの曲紹介で『おーっ』って声が上がり、否が応でも高まる緊張感。
ヤパーリ手は多少震えましたが、なんとかメインの刻みにも対応…出来たんかしら(笑)

メンバーの誰かが2コーラス目のリフ中に何かを投げたり、
鬼寝間がクリーンと歪の切替を一瞬間違えたり、
相変わらずの難解なソロをリーダーがイカしたプレイで乗り切ったり、
最後のタッピングもリーダーがカッコよく弾き切ったり、
詞の世界観を上手いこと表現して歌うりんこ師匠に萌たり、
鬼寝間以外はカッコ良かったですか、どうですか?(笑)

曲終わりに頂いた歓声は最高でした。ヘドバンして頂いたり、腕振り上げて頂いたり、
色々と盛り上げて下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


季節柄も悪くなく、そして何より大好物の曲だけにカチッと決めたかった…
でも個人的にはドイヒーな感じでやらかし倒してもーた『紅葉

ええ、ええ、これもアレです、音の切替し損ない倒しましたとも。
それに釣られて、弾く方も間違い倒しましたとも。
ブレイクするところや、歯切れ良くするところとかはいつもどおりに意識を
保って演奏出来たと思われますが、とにかくソロでとっ散らかしますた
最後のクリーンになるところでも切り替え損なって、ホンマ何べんやらかしたら
気がすむねんな?と自分を叱責しながらの恥辱プレイですた[あせあせ(飛び散る汗)]

クールにキめて演奏しとったメンバー、熱唱のりんこ師匠にはホンマに
申し訳ないことになってしまいました(-_-;)
だって、見えへんかってんモン ←ってヲイ反省の色なし

ご静聴頂いた皆様、拍手して頂いた皆様、感謝の念に絶えません<(_ _)>


最後は、ウチの定番曲『にょろにょろ
最後までイケイケ・ノリノリで右腕上げられる曲がなくてとぅいまてぇーん
でも、ナイスでミドルな感じと曲の大好物度を考慮して外せんかったんデース

毎度失神寸前の緊張感で弾くイントロのアルペジオ ←どあほう(-"-)
今回は(×)⇒も(○)りんこ師匠の歌唱に萌ながら気持ちを込めて、心地よく
弾かせて頂きました。
あ、そのヘンで結構マジックポイント消費しきったんで、2コーラス目の
バッキングがかなり胡散臭くなっとるのは何卒ご容赦頂きたーい ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

大好物のこの曲、少しでも原曲の素晴らしさを、お聴き頂いとった式神の皆様方に
お伝えすることが出来とったら、こんな嬉しいことはありません

ノリノリで盛り上げて下さったすべての皆様に、最上級の感謝の気持ちを贈ります。
最高に最幸でした。誠にありがとうございました<(_ _)>



…ってな訳で
他のバンド様は、とにかく 最高尽し でしたが、ウチはまあ、ね、アレですよ(笑)
『まあまあでそこそこ』感が出せとれば、上出来かな?と思っとります。
お越し頂いた皆様、覚えておられますか、どうですか?(笑)


さてお待ちかね、1000年の恋も醒めちゃう、赤裸々全曲後悔…いやいや公開デース
粗探しはやっちゃらめぇぇぇ ((((゜ロ゜;))))ガクガクブルブル

序曲~魔王

烏天狗

紅き群闇

木葉天狗

鬼一口

紅葉

にょろにょろ


本当に素晴らしいバンドさまとの共演で、イベントも大成功。
打ち上げも大盛り上がりで、たくさんのことも学ばせて頂きました。
新たな課題も見えてきたし、それらを実現していくためにも、これからも
ますます精進していきます。
第二回妖怪演舞 にも是非参加出来ます様に[ぴかぴか(新しい)]

新たに企画しようかと思案中の案件もどないしようかな…



最後になりますが、あらためて。
今回のイベントを企画・主催頂いた Kenさま 、ホンマにお忙しい中
ご尽力頂いて、言葉では言い表せない位、感謝の気持ちで一杯です。
そして、栄えある第一回開催にウチをお誘い頂いて、感謝・感激です。
本当に、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
ありがとうございましたぁ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

対バン頂いたすべてのバンドさま、心斎橋FANJスタッフの皆様、
いつも我々を応援して下さっている皆様、
そしてそして、最高の魂を輝かせて、会場を盛り上げて下さったご来場の皆様、
お一人残らず、ホンマにホンマにありがとうございました[exclamation×2]


さーて、お正月休みも残りわずか…
寝正月続行デース ←弾けやゴルァ(-_-メ)
では、また次回(^.^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

のらねこ

あけましておめでとうございます!
そして先日の妖怪演舞
ご共演ありがとうございました!&
お疲れ様でした(・∀・)

いやはや
ナイスでミドルな選曲
すばらしかったですよぉ~♪
ラストのにょろにょろはほんとに素敵な曲ですよね♪
ナイスでミドルな演奏で
まったりのりのりで聴かせていただき
堪能させていただきました(・∀・)

以前より、お知り合いにはなっていたのですが
なかなか交わることが叶わなかったのですが
今回このイベントにて共演できた事を
嬉しく思いますです!(*^_^*)

本年も何かしらの機会にて
いっしょに遊んで頂ける時が
ありましたら、どうぞよろしくお願いします!

本年も宴演晩土「月光」さまにとって
素敵な一年にありますように!ヽ(*´∀`)ノ
by のらねこ (2013-01-03 10:35) 

Ken

明けましておめでとうございま~す\(^^)/

先日の夢の共演がすでに遠い過去のように感じていたのですが
動画を再び拝見してまた昨日のように・・・O(≧▽≦)O

本当に遠いところお疲れ様でした^^
そしてありがとうございましたm(_ _)m

ステージ・・・暗かったよね~(>_<)
うん!暗かった!(笑)
オレの打ち合わせミスです・・ごめんなさいm(_ _)m

次回は、明るいステージ計画!??しますm(_ _)m

そして今年の年末には第2回が出来るように
お互いに今年一年楽しみましょうね!!!

で・・・また国道2号線でメシしばきましょうΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

by Ken (2013-01-03 11:40) 

bubblesmaria55

のらねこさま

わーい、のらねこさんだー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてそして、過分なるコメント頂戴し、誠にありがとうございマース♪

妖怪一族さまも、ウチより遠くから遠征お疲れ様でした。
あの“絶界”再現の後やったので、それはそれは緊張しておりました。

なんとか、ナイスでミドルな感じの演奏が出来とった様であれば、
嬉しい限りデス ノ(´д`) ヘヘヘ

待望の初対バンということで、ホンマに喜んどりました。
ありがとうございました♪

今年も、是非また『妖怪一族』さまのLIVEを拝見したいデス。
ほいで、是非ともまたご一緒しましょうねー
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
by bubblesmaria55 (2013-01-03 12:51) 

bubblesmaria55

Kenさま

うわーい、Kenさんだー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ホンマにどんどん夢の時間からは遠ざかっていきますが、
次の夢の時間に向かって近づいとる、って考える様にして、
明るく楽しく考えたいと思いまス♪
強がりじゃないモン ← モンちゃうわ(-"-)

動画見る度にニヤつきながら、冷汗止まれへんのですが、
いつかイヤーな汗止めれる様に精進したいと思います。

暗かったんはKenさんのミスちゃいますよー
映像見ると、あのライティングの効果で舞台上はすごい
ええ感じになってましたから (★^▽^)V
リハの時に、もっと確認する様にします<(_ _)>

明るいステージ計画遵守出来る様に、もっといろんなモノ
上手いこと出しまくれる様がんばりマース。
第2回楽しみにしてまス v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

国道2号線の会合、是非また行きましょう (〃∀〃;)ウキウキ
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
by bubblesmaria55 (2013-01-03 13:07) 

ミーちゃん

あけましておめでとうございます。
先日の妖怪演舞に参戦しておりましたミーと申します。

まだまだ感動冷めぬまま年を越しブログにお邪魔しましたが。。。
月光さんの動画がアップされているではないですかぁ!!!
なんて素敵なお年玉を☆(*∀*)☆
ありがとうございます。

木葉天狗、手拍子して楽しかったです。
烏天狗もあの大きな飛躍感を感じてリズム隊さんに聞きほれてました。
そして、私の個人的に大好きなにょろにょろや紅き群闇
聞きたいと思っていたので、これから堪能させていただきます。

今年もご活躍期待しております。
また機会があればお会いできることを楽しみにしています。
by ミーちゃん (2013-01-04 07:16) 

bubblesmaria55

ミーちゃんさま

きゃーっ、ミーちゃんさんだー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、いきなりのハイテンション申し訳ありません(^^ゞ

いや、そんなお年玉なんて大それたモノでは…く(*´ー`) エヘヘ
先日のりんこ師匠へのコメント、そして今回といい、
いつもいつも優しいコメントありがとうございます♪

今回のウチのセトリも気に入って頂けたご様子で、
メッサ嬉しいですO(≧∇≦)O イエイ!!

陰陽座は、まだまだ名曲の宝庫!
これからも、もっともっと楽しんで頂ける様な演奏を目指して、
さらに精進していきますネ(*^^)v

イベントでは本当にお世話になり、ありがとうございました。
また是非是非、お会いできるのを楽しみにしております。
では、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
by bubblesmaria55 (2013-01-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。