SSブログ

【鬼金Vol.138】披露演舞/宴演晩土「月光」22nd LIVE [LIVE報告]

いやねー、もうねー、ホンマにねー、式神で良かったデスヨ
式神の集大阪』に参戦。
LIVE内容はもちろん最高でしたー[ぴかぴか(新しい)]
ほいで、式神仲間の皆様とお会いしてお話出来た時間もメッサ楽しかったー[グッド(上向き矢印)]

内容に関しては、兄上とのお約束があります故、まだお話出来ません
でもねー、あんな曲こんな曲、聴きたかったあの曲、大好物のあの曲、
ええぇぇココでソレ?なあの曲 とか、大満足なセットリストですたヨ[るんるん]

…た・だ・ネ、鬼寝間が投票した曲は、残念ながら一曲も演奏されません
でしたケドモ(T_T)

今週末は『お江戸』の最終公演に参戦しまーす。
お楽しみは、まだまだこれからだニャー

ほいじゃーぬえー(@^^)/~~~



…いやいや、まだ終われません
なんと、先週は大阪参戦の翌日が、なんと自分達のLIVEやった訳でつ

初めての体験、いつもいつもものすごくお世話になっております、
高松MONSTERさまのステージ、最高に熱く盛り上がる最強のイベントの一つ
アニソンモンスターズ』への初出演やった訳でつ

素敵なオーディエンスの皆様のお陰で、至福の時間を頂けました。

あ、久々にウヒョーッってなって、ヘタレ倒しましたが、それが何か?(笑)
あ、反省文は、また別途ネ てへぺろ

次回は、あんなコトになれへん様に、もっともっと練習して修行して
アゲてきまつ

ほいじゃーぬえー(@^^)/~~~



……いや、せやから、まだ終われへんがな(-_-;)
ほい、ようやく本題に(笑)

今回のお題はコチラ
またも本番終了から、約一ヶ月が経過
薄れ霞む痴態の記憶を、懸命に脳漿を手もみで刺激し呼び覚ましながら
涙で綴る、毎度お馴染み威丈高な鬼寝間の反省文提出『鬼寝間の申し訳ございます

宴演晩土「月光」 22nd LIVE 『披露演舞』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130712 披露演舞.jpg

■日時:2013年6月16日(日)17:00開演 ※月光19:00頃
■会場:高松BISEHALL
■イベント:LIVE AT BISE 23
■出演バンド(敬称略):
 『SyNerGy』 『平行宇宙』 『林組』 『Strange Trash』 『折鶴』

■セットリスト
 01. 靂
 02. 泥田坊
 03. 舞頚
 04. 道成寺蛇ノ獄
 05. 黒衣の天女

■弦楽器隊使用機材
 四弦:TUNE TWB-4 Custom 弁慶
 六弦:KRAMER Telecaster
 六弦:Gibson SG Standard/HC(鬼寝間)


今回は、ウチをご存知の方々から、以前よりコレが聴きたい!とのリクエストを
頂いとった曲を中心にしたセトリになってマース o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



渋々にキメるための頭はコレしかあれへん 『
で、はい、イントロ甘噛みしますた ←ヲイ(-"-)
せやかて、出だしはあわあわして緊張しますやんかぁ~((+_+))

昨年のワンマン以来のLIVE披露やった訳ですが、あの時は第一部でヘタレ倒して
からの第二部頭曲やったんで、それはもう緊張感が全然違いまして…
やぱーり、まだまだプレッシャーに弱いんでつ (´・ω・`)ショボーン

ただ、ウチのバンド的には、この曲の演奏歴はソコソコに長いので、
突入さえしてまえば、なんとなく全員身体が自然に演奏しとる感じで、
雰囲気はいつもの まあまあでそこそこ感 出とったカモ ←コラ(-"-)

あ、そこかしこでP.H.が鳴りきってへんとか、招鬼師匠パートのソロの
とある部分でピッキング空振りしとるとか、そこらへんのツッコミは
まあ一つ穏便になしの方向で <(_ _)>



初物キターッwwwww 『泥田坊
イントロの怪しいフレーズ、練習でも本番でもド緊張すんのは一緒、と(笑)
震える左手を、掛け算の九九を唱えつつ平常心を呼び起こして懸命に
押さえ込んで演奏突入 ←ヲイヲイ九九の用途違とるぞ(-_-;)
でも、弾き始めで、半拍リズム遅れとんのは許してネ てへぺろ(・ω<)

歌唱突入前の、イントロからテンポアップする部分で、
『あれれ、もしかして軽~く早い?』 なーんて思いつつ(笑)

デス聲んトコも、頭の中では歌詞反芻しながらボエーッて叫びつつ、
左手のポジションチラ見ながら弾きつつ、節々にピヨらせつつ、
『あらいやだ、やっぱり大忙しだわこの曲』な状態に気付きつつ(笑)

でも、鬼寝間以外のパートは皆様ご機嫌くんで、エエ感じになってます。
まーくん機嫌良ー叩いとるし、bimboo機嫌良ー歌て弾いとるし、
リーダーも程良い脱力で機嫌良ー弾いとるし、
りんこ師匠は余力を残して機嫌良ー歌とるし萌[黒ハート]

ソロの導入部、普段はスライドバー使て練習しとってんけど、どちらかといえば
間違えずキレイに弾けるかにゃ?ってことで、実際の演奏では使用せずに
弾きますた。
せやかてバーの置き場なかってんモン ←モンやない(-"-)

ソロは突入したら…冒頭で感じた危惧が現実のモノに(笑)
ド頭のダブルベンドのチョーキング噛みますた(T_T)
一番キモチー部分のフレーズ、よろよろしながら弾いたものの、その後の
早い部分やぱーり弾き切れず、創作フレーズになってもーたし 無~理(笑)
っさーせん、もっと練習しまース[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、他のメンバーのご尽力の賜物で、まあまあでそこそこやった…ハズ?



何回演っても難しい… 『舞頚
ホンマ難しいんですわ
ドコが難しいって、あのイントロやつなぎの部分やアウトロで登場する
印象的なリフんとこのリズム合わせですわ
練習で、LIVEで、いつもの環境で、異なる会場で、何度となく合わせて
きてはおるものの、それでも毎回『あれ、コレ今合うとるんかいな?』
的な不安な気持ちになっちゃうのン
リズム迷子、尺迷子ですわ ←コラ

こーゆー曲を、カチッとカッコ良く演奏しちゃう本家の偉大さを
自分達で演奏する度に思います[ぴかぴか(新しい)]

今までこの曲、ウチのセトリでは一曲目か二曲目やったんですが、
諸般の事情から今回は三曲目に(笑)
そして、諸般の事情は、無事にクリアされますた(笑)
次は『極楽地獄』とか『地獄極楽』的な流れの中で演ってみるのも、
実におもしろい…カモですネ。んな体力多分ありませんケド(笑)

前々回のLIVE演奏時に、間違え倒した間奏のハモリ部分は無事克服しますた
まあまあ機嫌良ー『ボエーッ』って叫びも出来ますた
和風なフレーズが堪らんソロの師匠パートも、ソコソコに弾けたし、
ま、いっか ←ホンマにそんなんでええん?

難しいけど、舞ちゃん大好きなんデスヨ、んーツンデレ ←イミフ
次回までに、もっともっと精進しときます<(_ _)>



初物長物キターッwwwww 『道成寺蛇の獄
もー、メンバー一同好きで好きでたまらニャイこの曲[晴れ]
そして多くの式神様、おみょスキー様から聴いてみたい、とのご要望も
頂いていたこの曲、念願叶って よーやくお披露目の運びに (*^^)v

長い長い物語を紡いで行くこの楽曲、ストーリーの重厚さを演出するために、
楽曲もどんどん展開して行って、実に演奏し甲斐がありまス[グッド(上向き矢印)]

淡々と演奏せんとイカンけど、実は内心『ウヒョーッ』ってなるこの曲。
もう、この曲演奏すんの、楽しくて嬉しくて緊張して興奮して…
気分はアゲアゲやねんけれど、でもすんごいスリリングな展開するんで
張り詰めた緊張感と常に隣り合わせで演奏してく必要があって…
招鬼師匠もこの曲演奏する時は、同じ様なコトを思いながら弾いたりしとったら
嬉しいナ、なんて勝手に思って舞いあがってマス ←乙女か ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

出来映えに関しては…
初めてにしては、まあまあちゃうん?って部分もありーの、
初めてやねんから、まあやっぱりヘタレたね!って部分もありーの、
それらが渾然一体となって、ココチー部分とアヤシー部分が出まくっとって
聴き返す度に、悶絶したり陶酔したり、な感じなので、例によってせーのっ、
『まあまあでそこそこ』頂けますか、コレ?(笑)
あ、全体感ですよ、全体の印象的な(^^ゞ

個別には…全メンバー随所に、いろいろと散らかしやらかし盛ってマス (≧∇≦)b OK!
大間違い、小間違い、大小硬軟剛柔ミックスで色々ミス放り込んでマス (#゚Д゚)ゴルァ!!

鬼寝間的には、
前半のソロは、もちっとビブラートかけんとアカンなぁ~ とか、
アルペジオでコードプチ間違いしてもたなぁ~ とかとか、
途中の印象的なあのコード感を出すにはもっと響きを意識した弾き方せんと
あかんなぁ~ とか、 ←長いわ(-"-)
リーダーが巻きつくソロ、ハモリに行くトコで軽く間違えてもーたなぁ~ とか、
弦楽器隊が順番にキメるとこ、もっとスクラッチやりようあったよなぁ~ とか、
後半のソロ、入りで足元踏み損なってもーたなぁ~ とか、
最後のアルペジオの入りがさすがに遅かったなぁ~ とか、
鬼の様にある反省点…ご拝読頂いとる皆様とココだけのヒ・ミ・ツ(*/∇\*) キャ

むう…もっともっと修行積むしかありませんね、コレ ┐( ̄ヘ ̄)┌

長丁場の超名曲、取組んでみて、LIVEで演奏してみて、あらためて本家の偉大さを
再認識しますた O(≧∇≦)O イエイ!!
完璧に演奏しきるには、半端な技術や集中力では到底無理デスネ、コレ(-_-;)←当たり前
もっともっと精進しまーす[ぴかぴか(新しい)]
しかし…この曲も、りんこ師匠の歌唱に激萌ッス[ハートたち(複数ハート)] (*´Д`)ハァハァ 



なんと三年半振りのLIVE披露 『黒衣の天女
カッコええ曲やし、メンバーもみんな好きな曲やし、でも何故か避け続けとりました。
各個、初披露時の いやーん ってなったトラウマがどうやら残っとった模様
まあ、それは鬼寝間もそうなんですケドモ( ̄^ ̄)えっへん

しかし、今回課題曲となって練習を始めて感じたコト。
『あれれ、前は何であない弾きにくい思とったんやろ?』とか、
『やだ、ココの進行やっぱカコイー』とか、
『おお、ココの切れ味絶品でココチー』とか、
『あかん、やっぱソロ弾きニクイー』とか ←コレあかんがな(>_<)

なんとなく、メンバー全員同様なコトを感じとる様で、
『ねーねー、もしかしてボクたち成長出来てるぅ?』なんて、どなたかに
聞いてみたくなってマス ←はい、ジブンダイスキーズ降臨wwwww

サビ裏で、オクターブ奏法で激しくポジション移動するアソコ、大好物デス
そんなこんなで、かろうじて まあまあでそこそこ に持ってけとったらいいなぁ
なんちて ←_・)チラ |彡サッ!



甘噛様 「(≧ロ≦) アイヤー


指とフレーズの縺れに着目 (/-\)いやーん


よーワカランけどええん? (/--)/ オテアゲ


雰囲気番長 O(≧∇≦)O イエイ!!


何が問題や?その態度が問題 [壁]ω ̄) ジー




先週もLIVEやったんデスヨネー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
反省文の提出要なんデスヨネー ヾ(ーー ) オイオイ
出来映えは○○なんデスヨネー ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

反省文、見事提出出来るんか? 次回、乞うご期待!

ってことで、次の課題どないするか考えマース (`・ω・´)シャキーン
その前に、お休みのマストアイテムお昼寝を堪能zzzZZ ←弾けやゴルァァァ(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。